忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シュトーレン

この季節限定!クリスマスまでのお楽しみ!

お酒に漬けたドライフルーツにナッツがぎゅうぎゅうに入った
バターたっぷりのさくさく生地
表面は粉砂糖で真っ白にお化粧されてて、持つとずっしり重い
それをうすーくスライスして食べると

至福の時!

クリスマスまでに少しずつ食べるものだから
日を置いて、熟成させるとまた味わいが違うというのだけれど
すぐに食べきってしまう……

ので
今年は既に発売の早いところで一本購入し味わい中
その他2店舗でも予約済み
きっとそれ以外の店でも買うので
一本ぐらいは熟成させたものが食べれる……ハズ
PR

ジンジャー

ちょっとお遣いで、地元の百貨店の食料品売り場に行って
ふと棚の上を見たら

あったんだ

Confiture et Provence
 のジンジャーシロップが!!

前に東京行ったときに買ってから、すごいお気に入りで
冬になると飲みたくなる一品
お湯割りにして飲むとあったまるんだ
ちょっと肌寒くなってきたから、そろそろと思ってたんだけど
うちの様な田舎に置いてあるとは思わなかったから、すごい嬉しい発見!

欲を言えば、ここのコンフィチュールも置いて欲しいんだけど
種類多いから無理なんだろうなぁ

普段からジャムを食べたりする方じゃないんだけども
ここのは別なんだ
ちょっと他では見ない、色んな種類が置いてあって
一回使いきりのサシェでも売ってるとこも好き
割高にはなるけど、一瓶使い切るの大変だし、色んな種類楽しみたいのですよ!



書いてたら、食べたくなってきた!!!!
ヴァナ♪コンさえ当たっていれば
お店行ったのに!!色々買い込んだのに!!
くやしいっ…!ビクンビクン

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

最新CM

[08/27 えるめす]
[08/26 頭文字G]
[08/25 えるめす]
[08/25 頭文字P]
[08/21 頭文字G]

プロフィール

HN:
えるめす
性別:
女性
自己紹介:
Profile

ブログ内検索

最古記事